草むしり

ひさびさにジェノヴァにいったら、ブロガーフェスティバルのとき以来久しぶりにManon.Fabreさんに会った。海事あげしてるところだったので、海事名声ちょっとだけおすそ分けしてもらったり。本当に感謝です。ついでに、もう少しであがりそうだから、と海事パーティ組む?と誘っていただいたのだけれども、Manonさんが砲撃で、私が白兵だったので、たぶん木っ端微塵になるのかな、と結局その場でお別れ。
その後は、セウタ、アルジェで買った赤豆とサッサリの羊を手に、郊外に出かけて草むしり。インド洋の名物料理集にある「羊のゴルメサブズイ」*1をつくるためだ。草をひたすらむしって、もりもり作る。
ちなみに、ゴルメサブズイというのは、どうもサブズイという香辛料?香草?を使ってつくる豆スープという感じのようだ。サブズイはパセリでも代用可らしいけど。乾燥野菜と羊肉の煮込み、というのが一般的なまとめ方。
参照

*1:赤豆1+羊肉1+草1⇒疲労回復10、行動力回復50