秘境探検レース

ジェノヴァでふらふらしていながらも、この日のLiveイベント参加を目指して今週頭くらいから徐々に北上していた。野生のオーロックス・クエストをやりにリューベックでログアウトしていたのだけれども、仕事から帰ってきてインしたら、もう秘境探検レース*1が始まっていた。商会の人たちも結構地中海にいるなあ、と思ったらだいたい参加していたのであった。
ちょうど、ストックホルムに会長のKagenさんがいて、仕事帰りで今参加、というのでコペンハーゲンで合流してゆく。アムステルダム付近に着いた時点で22時25分くらい。あと5分でエントリー締切、というので焦る。残業した会社員にはつらい時間ね。実際、22時45分くらいにインした人とかはアウトだったわけで、金曜の夜なのだから、もう少し時間を遅めにして欲しいかも。
その後はKagenさんに引っ張ってもらって、ハンブルクモンペリエシラクサ、サロニカとヒントを得ながら最終的にナイル上流上陸地点。モンペリエ、サロニカあたりは、まず私が行かない港だったので、ようやく発見物カードもらったりして、まあある意味よいチャンスだったかも。
ナイル上流に行くまでに、ものすごい数の船が往復していて、こうしたLiveイベントの体験が少ない私にとっては結構感動したものだったし、何よりナイル上流上陸地点に入ったとたんに、行き先を示してくれる先達の人たちがいて、とてもよいな、と思った。帰り道にPKさん同士が戦っていたのは、壮絶だなあ、と思ったけれども。
どうにか日付の変わる前に危険海域から離脱して、ジェノヴァでKagenさんとお別れ。