野良犬みたいな奴

navigador2006-09-27

ダ・ヴィンチの祭壇画」クエストを受けて、イタリア近海に戻る。
わが商会黒豚亭で、一度全員集合してみようか、という企画が立ち上がっているが、その際に希望者にはアフロウィッグ着用にしようという案が出ていて、そのため商会のかつら職人?であるドアラさんがヤギ毛を所望していた。カリアリでヤギを購入したのだけれども、いすぱにあんであるうえに、家畜取引も一応R5はあるので、通常で70匹、ンゴニの帽子装着で86匹くらいかな、購入できたので、カテ1×3枚分で随分とヤギを仕入れることができた。
その後は「ダ・ヴィンチの祭壇画」クエをやって、ダ・ヴィンチに罵倒され続ける。うわ、野良犬言われちゃったよ、とかぼやきながら、マルセイユジェノヴァマルセイユヴェネツィアと移動。途中、アナ=デ=メンドーサに生物学スキルをとらせた。ジェノヴァの書庫で出た「カスミソウ」の地図を掘り起こすと、白い花が出て来る。それをボノが植物油と混ぜて楽しく香料作りをするかなあ、と思ったのだが、ディルだとかバジルとかばかりとれて、案外こういう時には草がとれない。結局20分以上草むしりをしていたのだけれども、アイドル時間20分の郊外だと、アナが伸びをはじめたりして「待機時間20分」を知らされた。これが伸びか、とちょっと感動。そして、結構可愛らしかったりした。
ヴェネツィアで受けた次のクエストは「エジプト最後の王朝」。アナの考古学をあげたいところです。