11/28〜12/3

navigador2006-12-03

今週の動き 概況

あまり平日はインできなかった。その分、週末に、あれよあれよとインドまで。

グルメツアー インド方面

カルタゴ遺跡を発掘しにチュニス郊外へと行っていると、商会メンバーたちがリスボンに21時集合、というチャットの話題があがる、何かなーと思ったら、グルメツアー第3弾であった。ちょうど、間に合いそうであったので参加する。参加メンバーはクルーンさん、スパンKINGさん、Kagenさんと私の4人。ちょうど、リスボンからアビジャンまでのレースもやっていたので、ついでに便乗。アナ=デ=メンドーサのほうはどうしようかなあ、と思っていたのだが、定期船でカリカットまで行かせておけば、とアドバイスされたので、定期船に乗せる。
アビジャンまでぐんぐんと進んでいったので、なんとレースは珍しくランクイン(といっても、別に私が早かったのではなくて、クルーンさんの船が早かっただけなのだけれども^^;)。
それからケープ、出発地点へと移動。ケープで出現したイベントNPCの1問目、これだろう!という解答を答えたところまではよいのだが、ログの流れが早かったのもあって、選択肢NPCに2度話しかけなくてはならないところを1度しか話しかけず、気づいたのは次のチェックポイント。単なる随行メンバーになりさがってしまった。
わが黒豚亭チームは、1位ではないものの、1位到着10分以内に最終目的地まで着き、せっかくだからということで記念撮影をコナーラクの寺院近くで行うことにした。コナーラクの寺院付近で、陸戦に数度まきこまれ、これはかなわん、と逃げてゆき、結局遠景からの撮影にしたのだけれども。

その後はカリカットまで送ってもらい、アナと合流。赤ネーム、オレンジネームの海賊さんたちもそれほどいなかったので、ゴア北での「コート・ディジーの魚鱗彩文土器」発見のクエストをこなしつつ、ペルシア湾岸地域まで逃走した。