航海日誌 2007/01/01〜01/07

navigador2007-01-07

あけましておめでとうございます。フレの方と商会の方には年賀の挨拶はしたのだけれども、改めて。

中南米生活

そのまま、中南米での生活が続く。最近ようやく気づいたのが、どうも私はちょっと過疎っている地域あたりが普段は過ごしやすいらしくて、紅海〜ペルシア湾のあたりも結構長居することが多い地域だけれども、同様に南米〜ユカタン半島あたりは結構過ごしやすいみたい。検索かけて、横にスクロールバーが出ない程度が好きって、どういうことよ。
とりあえず、発見物だけあげてみると、今回はこんな感じ。
生物学系

  • 南米東南岸:メンフクロウ(リオのクエ「白いハート」)
  • メリダ南西:カンガルーネズミ(地図)
  • メキシコ湾:スヌーク(釣り)
  • アマゾン川下流オオオニバスドミンゴのクエ「植物の船」)
  • アマゾン川上流:ピライーバ(釣り)、レンカク(リオのクエ「水の上に立つ鳥」)

考古学系

  • ヴェラクルス南東:ケルトポルトベロのクエ「石の遺物」*1
  • メキシコ湾南岸:香炉(地図)
  • 南米北岸高地:貝の装飾品(ドミンゴのクエ「きれいな貝の装飾品」*2

宗教学系

  • ヴェラクルス南東:儀式用ケルト(リオのクエ「緑の小さな石」*3

とこんな感じ。
ついでに、商会の冷やし系ダイキさんがカリブのほうに来るときに、ニューイヤーボックスで引いてしまった絹のリボンを持ってきてくれたので、これで少し料理をしたり。ついでにいうと、スヌーク釣りに連れ出してくれたのもダイキさん。お世話になりました。
せっかくリボンをもらったのに、結局荷物もきつきつになり、ソパ・デ・トルテーリャを200、タカカを250くらい作った成果だけを手に、とはいえトマトを満載という料理する気はまんまんの船で、1月5日くらいにはヨーロッパへと帰国した。

新年あけましておめでとう!

帰国したのは、ひとつにはニューイヤーボックスを手に入れよう、というつもりがある。
結局引きあてたのは、
ニューイヤーロット(5回)

ニューイヤーボックス(6個)

とまあこんな感じ。ボックスから出たものは、たいがい酒場女に貢いでしまったけれどもw
マルセイユヴェネツィアと行く途中、マルセイユで「見果てぬ夢」*4をひきあてたので、じゃあやってしまおう、とやりにゆく。ついでにワニを見つけたりなんだりと、アナの遣り残していたクエをいくつか東側でこなした。「アナトリア半島の狩猟生活」*5
このあたりのNPCなら弱いから、と戦っていたら応用剣術がR3にあがった。忘れてたよ、持ってたの。気づいたら、アナは素手になっているしね……。
そろそろ北に行くか、と「バベルの塔」を受けてアムスへ行き、ついでにロンドンで商館に中南米料理を放り込む。
土曜から、なんだかモデムの調子が悪くなってきて、途中で何度も回線切れが起きたり、ちょっとどうなのかなあ、という状態だけれども、まあ今年もよろしくお願いします。
 

追記・アヌビス神(犬)の像があきらかにバステト神(猫)の像ってのはあまりに悲しい。宗教学のクエストはもう少し画像に凝って欲しいなあ……。生物学・美術あたりは気合が入っているのだけれども、地理学とか宗教学はものすごい手抜きっぽいのがなんとも。
追記2・今日の画像のところは、今回はジゼルと親しげなボノ。ジゼルがとても可愛いのだけれども、副官にいたら連れまわしたいところwでもいないのね、このタイプは。

*1:ヴェラクルス⇒ヴェラクルス南東 探索R4考古学R6開錠R4

*2:ポルトベロ⇒南米北岸高地 探索R3考古学R5開錠R3

*3:リオ・デ・ジャネイロ⇒ヴェラクルス⇒ヴェラクルス南東 探索R1宗教学R2開錠R1

*4:アテネ⇒サロニカ⇒サロニカ南西⇒奥地のマケドニア地方 視認R5考古学R7ギリシア

*5:アレクサンドリア⇒トルコ北岸⇒アナトリア高原 探索R2考古学R4開錠R2