2007/01/07〜01/14

navigador2007-01-14

羊を毟る、毟る、毟る

今週は、いとー君から貰った家畜取引セット*1を持ってサッサリに籠もっていた。羊をカテ1で買いつつ、アナが羊をむしって羊毛にして、その後はフランネルを作ったり、ツイードを作ったり、と縫製をあげていた。そろそろ、冒険職に戻したいし、そうなると縫製ランク、8くらいにはしておきたいなあ、ということでちょこちょこやっていたわけだ。ついでに言うと、冒険レベルもそろそろ27に近づいてきたので、大型キャラックもいいなあ、とボノで造船してみたり。
ちらっとだけ、冒険もしていた。新しいのは、「古代ローマ五賢帝*2くらい。今まで、五賢帝のクエストは全部やっていたと思っていたのだけれども、最初のネルヴァ帝だけやっていなかったようだ。

みんなみんなジャガー戦士

14日には、クルーンさんの提案でジャガー戦士の面をGETしよう、というクエストをやりに商会メンバーで行くことに。21時集合だったのだけれども、私が半時間遅刻して、リスボンを出発したのは21時半頃。参加したのは、ボノ、アナにクルーンさん、スパンKINGさん、田鶴さん。
とりあえずまず、サンジョルジュへ行って、ここで「アステカの誇り高き勇者」*3を受ける。ヴェラクルスで結構NPCからの情報が多いのだけれども、なかなかおもしろい話でうーん、よかった!と思われるもの。
 
その後、ヴェラクルス南から奥地にあたるマヤ低地のパレンケの遺跡で記念写真を撮影。ジャガー戦士の面は、口元だけちょっと見えるので、田鶴さんとかアナの女の子の顔がちらっとだけ見えるのも違和感があっておもしろい。
あとはバラバラに分かれて、それぞれの道をゆく。ボノ、アナはそのままヨーロッパへ帰還した。

*1:自前のンゴニの帽子+2に、茶染めサルーン+1、ジューンブライド+1で全部で+4になる。

*2:ナポリのみ。発見物はネルヴァ帝のブロンズ像。

*3:ポルトベロ⇒ヴェラクルス⇒メキシコ湾南西岸上陸地点