航海日誌 2007/01/15〜01/21

今週はあまり何ということのない週だったかも。
リアル面で割と忙しいこともあって(つか、それが日常生活って気もするけれども)、週後半くらいにちょこちょこインした感じ。
基本的にはアナが今まで生物クエも生物地図もあまりやっていなかったので、その辺りを補完している。
「白い花の地図」が結構あったので、植物油を採集でとったり、面倒になってアテネの商館から購入したりして、折角あげた工芸スキルでもって、ジャスミンを作ったり。とはいっても、白い花30で1つだから、儲けとか名声とかにそれほどは繋がらないんだけれども。でもまあ、自力でジャスミン作れているところで割と満足。
あとは北海側でのクエストもクリアしないとなあ、ということで、北上中なのだけれども、北のほうは大海戦で混雑していそうな感じもするので、ナント停泊中で今週はストップ。来週あたりにでも北上しようかなあ、と思っている。