イベント告知

DOLブロガーE鯖交流会
中也さん(http://yaplog.jp/chuya/)主催、発案はIsaさん(http://d.hatena.ne.jp/Show-Hikami/)で、Eurosサーバーのブロガー航海者の交流会が行われるということだ。日時は4月1日の21:00にマルセイユにて、とのこと。
4月1日はイレギュラーに仕事は入りそうなのだけれども、なんとかして21:00には帰宅できているようにしたいところ。商会内の交流と、たまーに取引スキルで手助けしたりとかの大航海時代内引き籠りキャラなので、これを期に少し知り合いを増やしたいところ。とくに、同国人。いすぱにゃーんに知り合い少なすぎるしねえ、これはいすぱにゃーんとしてどうなの?っていう気もするし。
追記・当サイトでの告知が大幅に遅れてしまって申し訳ないことなのだけれども、このサイトを放置していた時間がその遅延とイコールなのか……。超多忙期というわけでもなかったのに、すいませんでした。

疑ってゴメン

副官エスペさんがいろいろと治療してくれている中で、実は手料理も彼女お手製のものと判明。以前、勝手に人の商売もの配りやがって恐ろしい奴だなお前は!と盗みの疑いかけちゃってごめんなさい。あなたのために今日も船を動かすから勘弁してね、とマルセイユに向けて出航。
マルセイユで「細密な人物画」*1を請けて、大西洋側のフランス領へ。マルセイユのパレさんなんて、何年ぶりの再会でしょう、という感じだけれども、ひさびさにこの人の家へ足を踏み入れて、「薬剤師の肖像」を発見。そのままロンドンに戻り、積荷の豚を商館にぶち込んで寝た。

*1:マルセイユ冒険者エスト ☆×4 探索R1 美術R3 フランス語 報酬:22,000D+芸術家の観察術心得5枚