2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の発見物 2006-02-28

クエスト発見物 ドナウ川(チュニス地理学クエスト「黒海へそそぐ川」 イスタンブール北沿岸)

黒海初挑戦

20時半頃にインすると、商会のメンバーたちも結構インしている様子。うーん、最近またにぎわっているなあ。ただ、PKの方々のインも随分と多いらしいが。 とりあえず、前日から請けているままの、ガーリックの配送クエを、と思ったら商会メンバーのロザリィ…

調理中

0時過ぎてからログインしたら、副官ボーナス効果のせいか、商会のメンバーでもインしている人がそこそこいて商会チャットがにぎわっている。 前日、ブーケガルニ*1やハーブソルト*2を作っていたので、マラガでサフランを買ってブイヤベース*3を作ったり、ボ…

今日の発見物 2006-02-26

クエスト発見物 シェトランド諸島(アムステルダム地理学クエスト「ブリテン北の群島」) サンマロ湾(ロンドン地理学クエスト「フランス北西部の海岸線」)

物見遊山は危ないよ

まずは、「ブリテン北の群島」*1をこなそうと、エディンバラ方向にアムステルダムから出発。アムステルダムに到着してから、ロンドンでヒントを聞いてくるのを忘れていたと気づく。慌てて戻る。 発見後、ぐるりとベルゲン方面に行き、オスロ、コペンハーゲン…

現実逃避行

仕事しないとな、と思いながらもそのまま大航海時代ONLINEをずるずると。だめだなあ。 商会仲間のスパンKINGさんに、ずーっと前に頼まれていた航海技術入門をようやく手渡して、あとはずるずると地中海から北海へと戻る。 途中、マルセイユに戻ってノストラ…

今日の発見物 2006-02-24

クエスト発見物 カワセミ(ジェノヴァ生物学クエスト「ヨーロッパの宝石」 ナポリ近郊) サントリニ島(ナポリ地理学クエスト「古代文明の伝説」 カンディア北東沿岸) コリント地峡(アレクサンドリア地理学クエスト「ギリシア近海の地形」 アテネ出てすぐ) 地図…

副官雇い入れ

実のところ、ネタで「セビリアにボノさん向きの副官がいるよ」と商会員の皆に勧められて、セビリアへ行くといましたいました、フェデリコ君*1。一旦雇ったのだけれども、言語不足にあえいでいる私としては、スペイン人ではいささか都合が悪かったのであえな…

今日の発見物 2006-02-06

クエスト発見物 マン島(ロンドン地理学クエスト「ブリテン西の小島」 ダブリン東海辺) コスタデルソル(リスボン地理学クエスト「太陽のあふれる浜辺」 マラガ西海岸)

弟連れて

セカンドさんであるアルフォンソ=ボノをロンドンへ連れてきて、黒豚亭に加入させるため、一旦セビリアへと戻る。途中、ダブリンに寄って、「ブリテン西の小島」*1をクリアするのと、投資をしてレシピ『パイを極めよう』を出すのとをやってから、そのままセ…

今日の発見物 2006-02-04 federico

クエスト発見物 スカンジナビア半島(ロンドン地理学クエスト「黒い森の島」 ベルゲン港外)

北海鮭鱒漁

穀物海岸沖で、大量PKさんが検索にひっかかったので、昨晩はそのままログアウト。そして、朝方にログインすると誰もいなくなっていたので、そのまま欧州目指して一路突っ走る。一旦、セビリアに戻ろうかなあ、と思ったのだが、やはりこのまま商館のあるロ…

今日の発見物 2006-02-03

クエスト発見物 ホロホロチョウ(サン・ジョルジュ生物学クエスト「ホロホロチョウの羽」 アフリカギニア湾北上陸地点)

帰ろう!

ホルムズから、なんとなくマスカットを経てディヴに行ってみる。だが、怖いからカリカットには行かない。いや、行けない。そのまま戻って、アデンではまた同じことだし、とザンジバルを目指してみる。 ザンジバルで「大帝国への道」を受けて、そのまま延々と…