2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新月旗のもと 航海日誌 Marzo 30

このところ、夜中についちょっと大航海時代オンラインをやりすぎている。 今回はジェノヴァに行けといわれているのに、パルマからアルジェ、チュニスとイスラム圏都市に入港してみた。ミントティーにクスクスとベルベル地方でおなじみの料理、オリエンタルな…

調理しない 航海日誌 Marzo 28

調理とかしないで、普通に交易しているだけだと、結構お金って入ってくるのだなあ、と思った。 調理スキルの運用とかを考えずに、昨日は2時間くらいログインしていたのだけれども、交易所前で何か欲しがっている人*1とかにものを売ってあげたりとか、ごく無…

アラビア風 航海日誌 Marzo 24

ふと気付いたら、とりあえずターバンとか巻けるようには名声が到達した。といっても、合計450だから、序の口も序の口だけれども。でも、基本的に商人クエストしかやっていないし、時間も限られているなかでやっているから、ちょっと嬉しい。アラビア語を覚え…

短期間 航海日誌 Marzo 23

このところ、体調も崩しているので、大航海時代オンラインはほとんどできない。 今日、ちらりと三十分ほどやったのだけれども、一つだけクエストを処理。 パルマに小麦を運ぶというものだけれども、パルマでアーモンドを仕入れたところで、サーバーからの接…

遅々たるあゆみ 航海日誌 Marzo 20

このところ、調理スキルあげにやっきになっている、というか、ようやくレベルも4になって、おもしろくなってきたこともあるのだけれども、調理ばかりしているせいか、肝心の商人レベルもあがらないし、ほかのものもあがらず、ゲーム自体はかなり進んでいな…

近況・調理修行時代 航海日誌 Marzo 15

大航海時代オンラインは、まったりと進行中。 本当はハンザ・コグから輸送用ガレー船へと一気にステップアップを狙いたかったが、やっぱりそれはかなり厳しくて、とりあえずはキャラベル級にステップアップしてみる。それでも積荷の量が断然違うので、今まで…

商会加入 航海日誌 Marzo 11

フランスへと進んでゆき、モンペリエ、マルセイユへと到着。フランスのあたりを周航している船たちの商会であるノワールに加入した。 フランス主体に仕事をしてゆき、あまりイベントは進めないでゆこうかな、と思うので、とりあえずセビリアで受けていて報告…

見落とし 航海日誌 Marzo 9

まったりともう、何か生産してはスキルをあげよう、と思っていたら、何か!のマークがついているNPCがいる、と久しぶりに戻ってきたセビリアの街で思う。何を思ったか、イスパニア国籍なのにポルトガルの首都リスボンでばかり仕事をしていたのであった。 …

備忘録 3/06-3/07

とりあえず,大航海時代Online*1をはじめてみる. ワールドとかわからないので,Eurosにしてみる.そして,feodorはロシア名でどうも変なので,本当はテオドルとかなんだろうけれども,フェデリコとしてみて,姓はボノ,つまり善人だ.しかし,善人はどうも…