2007-01-01から1年間の記事一覧

地中海とんぼ帰り

ストックホルムで受けた「ミケランジェロの絵画」。地中海にとんぼ帰りである。 とりあえずセビリアまで戻ったところで27日はログアウト。 そのまま、ジェノヴァ経由でナポリを目指す。ジェノヴァでは、教会画をいくつかこなす。さらにナポリでモーゼ像も発…

わが忠実なる相棒

ロンドンから再びストックホルムを目指すため、今回受けたのは「凍る海」のクエスト。 これは、単にストックホルムの北にある小島付近で視認するだけだから楽ちんである。 さくっと「ボスニア湾」を発見してストックホルムで報告。 「生き続ける風景」 スト…

雪降る聖夜

ロンドンで「白いコート」を受けて目指すはバルト海。雪降ってくるときれいだったのだが、残念ながら降らなかった。うーん、タイトルは嘘だね。 白いコート イスパニア国籍だと、どうしてもバルト海っていうのはイングランドPK海賊がいる、とくにダンツィ…

久しぶりの北方航海

ヴェネツィアで請けた久々の美術クエストが「画商が描いた絵画」*1であったので、セビリアで少し準備をしてから何か月ぶりかに北海方面へと舳先を向ける。 トレドの風景、聖ヴェロニカ まず、セビリアからヒホンへと寄港して、以前開錠ランクが足りずに断念…

ハットゥシャと鬼畜商

続いて、チュニスから東地中海方面へと進まなければならない。ほとんどすごろくの気分である。 どうにかせんとなあ、と思いつつ、何度か依頼斡旋状をめくりつつ、「ヒッタイトの古文書」*1を引き当てる。 目指す地ファマガスタ対岸の地が目的地ではあるのだ…

Saint Louis

とりあえず、ナントでの木の実拾いに辟易したので、ひさびさにアナ=デ=メンドーサの船をスクーナーに変えて、すいすい仕様にしてみる。今まで、容量重視できていたのでとろとろと進んでいたから、ひさびさに快適快適である。 以前にリスボンで請けっぱなしに…

ようやくの二人目

実は7日のうちの出来事だったけれども……。 どうにか、調理をひたすら続けているうちに交易レベルが40に到達。普通にやっていればすぐなんだろうけれども、今まで齷齪してこなかったので、なんとなくなんとなくでこんなに時間がかかってしまっていた。ともあ…

調理あげ・続き

鶏丸焼きニンニク詰めを作り続けてはや幾年……いや、幾年はないよな。とりあえず、煮詰まって、いや焼き詰まってきたので、少し気分転換をしようか、と思いつつ今までずーっと面倒で受けていなかったシャンポリオン*1なクエスト「古代エジプト語の研究」*2を…

復帰

4月からはリアル都合でほとんどインできずの3か月。ようやく7月20日くらいからイン再開しました。 でも、そんなに大きくは変わってなさそうでなにより。さほど浦島状態にならなかった^^ 調理修行 ワイン煮編 復帰後は何をしているかというと、ひたす…

航海日誌 2007/01/28〜03/26

休止状態解除の辞 このブログも、2ヶ月近くに渡って放置してしまった。2月頭から3月頭まで、リアル生活で忙しいこともあって、まあ、大したこともやっていないしねえ……と思っているうちに、ずるずると更新せずに2ヶ月はあっというま。昨日、商会の会長ク…

航海日誌 2007/01/22〜01/28

今週はひたすら北海にいたような。と言っても、基本的にはあまりインしていない。 北の海での生物クエを中心に、地図などを埋めていっているところ。 今週やったのは、 地理クエスト ゴットランド島(ウィスビーのある島付近 バルト海の神の島) 生物クエスト …

航海日誌 2007/01/15〜01/21

今週はあまり何ということのない週だったかも。 リアル面で割と忙しいこともあって(つか、それが日常生活って気もするけれども)、週後半くらいにちょこちょこインした感じ。 基本的にはアナが今まで生物クエも生物地図もあまりやっていなかったので、その辺…

2007/01/07〜01/14

羊を毟る、毟る、毟る 今週は、いとー君から貰った家畜取引セット*1を持ってサッサリに籠もっていた。羊をカテ1で買いつつ、アナが羊をむしって羊毛にして、その後はフランネルを作ったり、ツイードを作ったり、と縫製をあげていた。そろそろ、冒険職に戻し…

航海日誌 2007/01/01〜01/07

あけましておめでとうございます。フレの方と商会の方には年賀の挨拶はしたのだけれども、改めて。 中南米生活 そのまま、中南米での生活が続く。最近ようやく気づいたのが、どうも私はちょっと過疎っている地域あたりが普段は過ごしやすいらしくて、紅海〜…