2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秘境探検レース

ジェノヴァでふらふらしていながらも、この日のLiveイベント参加を目指して今週頭くらいから徐々に北上していた。野生のオーロックス・クエストをやりにリューベックでログアウトしていたのだけれども、仕事から帰ってきてインしたら、もう秘境探検レース*1…

大海戦……だった

持ち帰った仕事に飽きたので、というかひと段落ついたので、インしたら大海戦終了のアナウンス。そういえば、今日だったのねー、というところであった。場所も手近なジェノヴァであったというのに。とはいえ、船がないし、今回も見送りか。 順調に商会メンバ…

草むしり

ひさびさにジェノヴァにいったら、ブロガーフェスティバルのとき以来久しぶりにManon.Fabreさんに会った。海事あげしてるところだったので、海事名声ちょっとだけおすそ分けしてもらったり。本当に感謝です。ついでに、もう少しであがりそうだから、と海事パ…

ピザーらお届け

とりあえず、シュモクザメのクエストを引いたので、ではではオポルトへ赴くかー、とオポルトへ。 弟アルフォンソもヘルデルからオポルトまで、新しい船に乗せて移動。 食事が足りないことから帰国したヨーロッパだったけれども、今まで魚介のピザは作ったこ…

少しは収奪できたかなー

食事もなくなってきたので、ヨーロッパへと帰ることを決意。 アルギンまでは自動回航で行き、そこからは手動で帰ってみたが、途中で赤いお名前などにうちふるえつつ、食事もわずかになってきて乏しい中を航行。ラスパルマス付近にきて、賞金首が奇襲。収奪を…

赤、オレンジ!

サンジョルジュで再び「砂金の輸送船」が出たのでサントメを目指してゆく。 しばらくは検索にも恐そうな人たちもいないので、のんびりとしていたけれども、ふと見たら検索に有名なPKさんたち10名以上が一気に現れる。うわ、と思ってログアウト。 仕事か…

白くても

ルアンダからの帰路。 サントメ沖で、ベニン私掠艦隊に燃やされかかる。商船隊を襲ったりして、ひさびさにうーん、よいよいと思っていたら、またしてもベニン私掠艦隊に襲撃され、火炎弾の怖さを知った。火薬庫爆発で沈没とは……orz サントメからの帰り道、ベ…

ひさびさに冒険

ルアンダ*1まで足を伸ばして、ツメガエル*2を再発見。 *1:実は最近まで、ルアンダとルワンダって同じ場所だと思っていた。アンゴラの首都で、大西洋に面しているのがルアンダで、民族紛争で問題になり、「ホテル・ルワンダ」まで作られたアフリカ東部内陸の…

新メンバー

商会の副会長になっていたので、商会加入申請のメールがきていたが、新たにイングランド国籍の方が加入。おお!と思って商会チャットで挨拶をしていたら、ふいに黄金海岸沖で声をかけられたらその方であった。 「輸送船」をえんえんとやってゆこう、とは思っ…

西アフリカ沿岸にて

久しぶりに更新 長らく更新していなかったのだけれども、とくに書くことがなかった、ということも大きい。 4月末頃に海事転職して以来は、北海(ベルゲンのあたりでふーらふら)、地中海(チュニスからジェノヴァにかけて)でうろうろしながらひたすら海事。最…