2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の発見物 2005-12-27 federico

クエスト発見物 ニジェール川(ザンジバル地理学クエスト「大帝国への道」 ギニア湾沖)

ニジェール!

とりあえず、安全を確認してからニジェール川を探すために、サンジョルジュから出港。その前に、ケープに何度も戻されては入った際に買い入れた砂金を、木材とあわせて金細工作ったり、ひさびさに加工なんてしてみたり。 ニジェール川は、ここかなあ、という…

疲れたときはダメダメ航海

タマタブからサンジョルジュまでの移動をする。 のだが、やはり仕事で眠気もくらくらになって帰ってくる中では、判断力が鈍っているようで、ついついケープに寄港するためにいってしまったのが運のつきであった。ちょうど、23時台ということで、PKさんたち…

今日の発見物 2005-12-25 federico

クエスト発見物 コモロ諸島(リスボン地理学クエスト「インド洋の島」 マダガスカル沖)

メリークリスマス

近況 このところ、随分と更新のほうをサボり気味であったので、ちょっと更新。 今はアフリカのほうに地理学クエストをやりにいっているところ。といっても、結局地理学・視認の双方をとるというわけにもゆかないので、地理学だけとって、視認は簡易望遠鏡と…

今日の発見物 2005-12-14 federico

クエスト発見物 ゲッケイジュ(マルセイユ生物クエスト「太陽が愛でる樹」 トルコ西岸) パフォス(アテネ考古学クエスト「美の女神に捧げられた街」 パフォス郊外) オリンピア遺跡(アレクサンドリア考古学クエスト「ゼウスに捧げる祭典」 オリンピア地方) ビブ…

「太陽が愛でる樹」*1 「美の女神に捧げられた街」*2 「ゼウスに捧げる祭典」*3 「宝物の要塞」*4 「悲劇の追悼」*5 「アドリア海の出入り口」*6 「埋もれたローマの遺跡」*7 「ポエニ戦争の爪痕」*8 「生者の街」*9 *1:マルセイユ冒険者クエスト ☆×6 生態…

ベルベル地方沿岸をうろうろ

海事クエストを、基本的にはナポリの「空白海域」*1とチュニスの「陸にあがる海賊」*2を交互にやりながら、トリポリ海賊だとか、旧ハフス朝海賊だとか、盗賊団だとか、そういったあたりと白兵ぼこぼこやっている、という感じ。スキルが剣術のみなので、そう…

今回の発見物 2005-12-02 federico

クエスト発見物 東方見聞録(セビリア冒険者クエスト「冒険者のバイブル」 リスボン教会内)

東方見聞録

ふと、セビリアに寄ったら、冒険者クエストで「冒険者のバイブル」*1が出たので、調達ブースト+1だなあ、と思ってやっておいた。 だが、その後海事クエストでやっかいそうだなあ、というものを受けてしまったがため、海事スタイル*2になってしまい、調達・…

まったりした地中海

地中海に戻ってきて、「おもてなし肉料理」を使って鶏肉+オレガノ+タイムで料理をしている。食料品取引がランク6に、果実を拾ったりシカを狩りにいったりしたら、調達がランク3にあがった。そういや、保管もランク5に。地道にスキルアップしている気が…