謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もほそぼそと大航海時代の広い海原で活動してゆくつもりです。みなさまよろしくお願いします。 ニューイヤーボックス戦績 フェデリコ・ボノの場合 ヴェネツィア⇒赤銅製グローブ*1 マルセイユ⇒アフロディテの船首像*2 …

地中海とんぼ帰り

ストックホルムで受けた「ミケランジェロの絵画」。地中海にとんぼ帰りである。 とりあえずセビリアまで戻ったところで27日はログアウト。 そのまま、ジェノヴァ経由でナポリを目指す。ジェノヴァでは、教会画をいくつかこなす。さらにナポリでモーゼ像も発…

わが忠実なる相棒

ロンドンから再びストックホルムを目指すため、今回受けたのは「凍る海」のクエスト。 これは、単にストックホルムの北にある小島付近で視認するだけだから楽ちんである。 さくっと「ボスニア湾」を発見してストックホルムで報告。 「生き続ける風景」 スト…

雪降る聖夜

ロンドンで「白いコート」を受けて目指すはバルト海。雪降ってくるときれいだったのだが、残念ながら降らなかった。うーん、タイトルは嘘だね。 白いコート イスパニア国籍だと、どうしてもバルト海っていうのはイングランドPK海賊がいる、とくにダンツィ…

久しぶりの北方航海

ヴェネツィアで請けた久々の美術クエストが「画商が描いた絵画」*1であったので、セビリアで少し準備をしてから何か月ぶりかに北海方面へと舳先を向ける。 トレドの風景、聖ヴェロニカ まず、セビリアからヒホンへと寄港して、以前開錠ランクが足りずに断念…

ハットゥシャと鬼畜商

続いて、チュニスから東地中海方面へと進まなければならない。ほとんどすごろくの気分である。 どうにかせんとなあ、と思いつつ、何度か依頼斡旋状をめくりつつ、「ヒッタイトの古文書」*1を引き当てる。 目指す地ファマガスタ対岸の地が目的地ではあるのだ…

Saint Louis

とりあえず、ナントでの木の実拾いに辟易したので、ひさびさにアナ=デ=メンドーサの船をスクーナーに変えて、すいすい仕様にしてみる。今まで、容量重視できていたのでとろとろと進んでいたから、ひさびさに快適快適である。 以前にリスボンで請けっぱなしに…

ようやくの二人目

実は7日のうちの出来事だったけれども……。 どうにか、調理をひたすら続けているうちに交易レベルが40に到達。普通にやっていればすぐなんだろうけれども、今まで齷齪してこなかったので、なんとなくなんとなくでこんなに時間がかかってしまっていた。ともあ…

調理あげ・続き

鶏丸焼きニンニク詰めを作り続けてはや幾年……いや、幾年はないよな。とりあえず、煮詰まって、いや焼き詰まってきたので、少し気分転換をしようか、と思いつつ今までずーっと面倒で受けていなかったシャンポリオン*1なクエスト「古代エジプト語の研究」*2を…

復帰

4月からはリアル都合でほとんどインできずの3か月。ようやく7月20日くらいからイン再開しました。 でも、そんなに大きくは変わってなさそうでなにより。さほど浦島状態にならなかった^^ 調理修行 ワイン煮編 復帰後は何をしているかというと、ひたす…

航海日誌 2007/01/28〜03/26

休止状態解除の辞 このブログも、2ヶ月近くに渡って放置してしまった。2月頭から3月頭まで、リアル生活で忙しいこともあって、まあ、大したこともやっていないしねえ……と思っているうちに、ずるずると更新せずに2ヶ月はあっというま。昨日、商会の会長ク…

航海日誌 2007/01/22〜01/28

今週はひたすら北海にいたような。と言っても、基本的にはあまりインしていない。 北の海での生物クエを中心に、地図などを埋めていっているところ。 今週やったのは、 地理クエスト ゴットランド島(ウィスビーのある島付近 バルト海の神の島) 生物クエスト …

航海日誌 2007/01/15〜01/21

今週はあまり何ということのない週だったかも。 リアル面で割と忙しいこともあって(つか、それが日常生活って気もするけれども)、週後半くらいにちょこちょこインした感じ。 基本的にはアナが今まで生物クエも生物地図もあまりやっていなかったので、その辺…

2007/01/07〜01/14

羊を毟る、毟る、毟る 今週は、いとー君から貰った家畜取引セット*1を持ってサッサリに籠もっていた。羊をカテ1で買いつつ、アナが羊をむしって羊毛にして、その後はフランネルを作ったり、ツイードを作ったり、と縫製をあげていた。そろそろ、冒険職に戻し…

航海日誌 2007/01/01〜01/07

あけましておめでとうございます。フレの方と商会の方には年賀の挨拶はしたのだけれども、改めて。 中南米生活 そのまま、中南米での生活が続く。最近ようやく気づいたのが、どうも私はちょっと過疎っている地域あたりが普段は過ごしやすいらしくて、紅海〜…

2006/12/25〜12/31

またまた増員、おいでませ黒豚亭 今週もまた増員。飛び込みで、長州小カさんとジェラールさんが入会、そしてそもそも黒豚亭のロンドン5番商館を購入してくれたという大人物の静逸さんが再入会ということでずいぶん増えるペースがよい感じ。 あと、伊藤君(い…

2006/12/18〜12/24

商会で激震!? ボルドーに籠もって工芸修行に励んでいると、黒豚亭で大きな動きが。一年近く商会長を務めていたKagenさんがそろそろ退任したい、というのである。商会長経験者と商会長、副会長とが懇談した結果として、結局副会長であったクルーンさんが会…

12/11〜12/17

工芸・嗜好品修行 クルーンさんに久々にロンドンで出会った際に、嗜好品取引ブーストのラピスラズリの髪飾り*1をいただいたのもあって、しかもいつまでも調理師に戻れないで料理しているのもなんだなあ、ということから、あまり修行とかはしないのだけれども…

12/4〜12/10

帰途につく ペルシア湾方面で地図を数枚消化したのは、大型アップデートのあった12月06日のこと。 「家具が!」「執事が!」「商会が!」とさまざまな言葉がチャットで聞こえてくる中、これはいったんヨーロッパに戻らないと、という気持ちがうずうず。 とり…

11/28〜12/3

今週の動き 概況 あまり平日はインできなかった。その分、週末に、あれよあれよとインドまで。 グルメツアー インド方面 カルタゴ遺跡を発掘しにチュニス郊外へと行っていると、商会メンバーたちがリスボンに21時集合、というチャットの話題があがる、何かな…

11/21〜11/27

今週は所属商会の黒豚亭のほうでちょっとした動きがあった。 元会長のGEOさんが復帰したのと、GEOさん経由でダイキさんが加入したこと。 このところ、中の人の事情でなかなかインできなかったのだけれども、少し余裕が出てインしたら、そんな感じになってい…

気づいたら2ヶ月

気づいたら2ヶ月放置していた。 毎回毎回更新しようとするからいけないのだな、もっと軽い気持ちで、と思い直したので、タイトルを変えることにする。

野良犬みたいな奴

「ダ・ヴィンチの祭壇画」クエストを受けて、イタリア近海に戻る。 わが商会黒豚亭で、一度全員集合してみようか、という企画が立ち上がっているが、その際に希望者にはアフロウィッグ着用にしようという案が出ていて、そのため商会のかつら職人?であるドア…

久々にログインしてみた

放置状態が解除されました この日記は、ついログインしないでいると、もうどこから回復したものか、ととめどもなくなってしまっていて、放置されていたのだけれども、それだともう、完全放置→生ける屍のコースを辿るのが確実になってきてしまうので、とりあ…

託宣の地

かつて、商会黒豚亭の先輩であるドアラさんに、東地中海遺跡ツアーとして連れて行ってもらったところを、アナとともに再訪してまわっているが、その最終地となったのが、アテネ郊外にあるデルフォイであった。 ジェノヴァから、シラクサを経由してアテネへ。…

最近の動向

このところは、新規キャンペーンで作ったアナ=デ=メンドーサ*1というキャラクター、冒険者なのだけれども、これを育てつつ、ついでに冒険名声とかをちょろちょろと稼いでいる。 アナのほうは、セビリアの商会に入れたのだけれども、フェデリコの入っている…

名産買い入れ弥次喜多道中

商用武装キャラックを造船してもらったのだけれども、船室構成をいずれは変えたいなあ、と思って一旦地中海に戻るとチュニスで造船スキルを覚える。交易をしながら、ちまちまとランク4になるまでがんばろうかと*1。 久しぶりにバレンシアに駐留させていたセ…

調理師復帰

リスボンから北上して古巣ロンドンへ。その途中、ナントで食料品大暴落で、牛肉が4分の1の値段だったりして、商魂たくましい商人ならばそこでカテ1ばんばんだったのだろうけれども、まあ普通に買い入れてプリマスで売却。それでも、結構な儲けに当然なっ…

ご無沙汰でした

1ヶ月ほど、ブログ更新していなかった、気づいたら。 だいたい、この1ヶ月を振り返ると、海事ばかりしていたかなあ、という毎日。でも、それほどレベルはあがっていないのだけれども……。 6月末〜7月初 まずはギニア湾岸で海事修行。するのだけれども、結…

秘境探検レース

ジェノヴァでふらふらしていながらも、この日のLiveイベント参加を目指して今週頭くらいから徐々に北上していた。野生のオーロックス・クエストをやりにリューベックでログアウトしていたのだけれども、仕事から帰ってきてインしたら、もう秘境探検レース*1…