2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の発見物

地図発見物 イルカ(カサブランカ北沖)*1 *1:カサブランカ北沖に向かう途中で回線切断が生じて、北アフリカに突っ込んでいたのは、ちょっと立腹。でもまあ、大西洋上のわけもわからないところに彷徨っているよりは、ましなのかもしれない。

オリエンスへ!

クライアントパッチ1.012が適用される日であったのだが、ポーカー導入によって、大きめな都市にゆくと、もうそこら中ポーカーポーカーポーカー,ポーカーポーカーポーカー,という状態ですごいなあ,と思う. それはともかくとして、今回,東地中海の危険海…

今日の発見物

クエスト発見物 モモンガ(オスロ北 ストックホルム冒険者クエスト「空飛ぶリス」) 地図発見物 ハクチョウ(スカンジナビア西岸 「白い鳥の地図」) レミング(スカンジナビア西岸 「小さい生物の地図」) フェレット(バルト海南東 「小型肉食獣の地図」)…

スカンディナビアへ

ロンドンからベルゲンを目指し出港。ベルゲン→オスロ→コペンハーゲン→ストックホルムと北欧めぐりをする。その中で、大量に採れたサケ・タラ・ニシンをなんとか活かしたいと思う。ベルゲン・オスロではニシンを燻製にするための塩・木材が売っているので、こ…

今日の発見物

地図発見物 アカシカ(ブリテン島東岸 「シカの群れの地図」)

ブリテン島へ

ボルドーから北上してロンドンを目指す。 久々のブリテン島周辺であるが、やはりフランス沿岸はシタビラメが採れるので、釣ってはワインで蒸し、釣ってはワインで蒸しとしている。 まずはロンドン付近の探索物を、と思うが、ついでだから書庫も見たいなあ、…

今日の発見物

クエスト発見物 マッコウクジラ(マディラ北沖 マルセイユ冒険者クエスト「クジラの生態調査」) ホタル(アフリカ北岸 リスボン冒険者クエスト「光る虫」) 地図発見物 不気味な花の石(アフリカ北岸 「奇妙な石の地図」 ランク2) 二本足のトカゲの骨(ア…

ジブラルタルをうろうろ

前回ジェノヴァで終わっていたのだけれども、マルセイユを経てジブラルタルを目指す。 マルセイユで請け負った生物学クエストから、綿々と今回は生物学クエストにぶつかることが多くて、嬉しい反面いったりきたりである。 ついでに、セビリアで准七等勳爵士…

今日の発見物

地図発見物 ハリセンボン(シラクサ東南東沖 といっても実際にはバルカン半島南沖 「トゲのある魚の地図」) 巨大な卵形の化石(チュニス門外 「奇妙な石の地図」)

安全海域へ

一旦投稿した記事が消えたので、簡潔に。 危険海域にいるのも怖いので、そのまま午前のうちに安全海域を目指す。割と、儲からないこともしながら、現在ジェノヴァ停泊中。途中、NPC海賊に絡まれて、一瞬拿捕されるかと思った。アレクサンドリア付近では、…

今日の発見物

とりあえず、現時点でこれだけの発見物。 クエスト発見物 幼いドラゴンの骨(モロッコ北岸 リスボン冒険者クエスト「ドラゴンの骨を探せ」) シュモクザメ(オポルト西 リスボン冒険者クエスト「サメの生息地調査」) 地図発見物 カスミソウ(ジェノヴァ門外…

冒険者ってば

最近はうまく取引をすませているので、まあ無理しなくとも、交易経験の20とか30とかは入ってくるようになった。そうなると、ただモノを右から左へと運ぶだけの無味乾燥な商人クエストは俄然やる気がうせて、とりあえずは海事クエストばかりをやっていた。 た…

ささやかな海事クエスト請け負い

ナポリとシラクサを往復した後、ナポリでトリポリの漁場調べのクエストがあったので、これをこなしがてら、第二の古巣チュニスへと行く。 チュニスでしばらくいようかなあ、でも調理するためにはブタ肉が欲しいなあ、などと思っていたが、海事クエストを試し…

アドリア海へ戻る

前回分の航海日誌は、書き忘れてしまっていたなあ。 前回の航海で、とりあえず西地中海に戻ろうかなあ、と考えて、ベイルートでダマスク織を、カイロでパピルスを、と特産とでもいいそうなものを買ってから、ヴェネツィア海事ギルドへの連絡文書クエストを受…

イスタンブールへ

アレクサンドリアで請け負ったクエストが、金細工を持ってくる、というものだったので、北上してアテネ・サロニカ・イスタンブールを訪問。イスタンブールは不気味なほどに人が少なくてびっくりした。さすがに、スルタンには会えても、「忙しい」と邪険にさ…

アレクサンドリア到達

朝方、仕事をして目が冴え切ってしまったので、そのまま起きて航海の続きへ。 ヴェネツィアからそのままカンディアを目指し、さらにアレクサンドリアへと上陸。ちょっと感動である。 イベントが少し進む。が、本来ならば西ヨーロッパに戻るのだが、もともと…

冒険者クエスト連発

聖アントニオ祭に諦めをつけて、バルセロナへと出航。ここで、民族舞踊なのかな、サルダーナという踊りに関するクエスト*1をこなす。 そのままマルセイユへと行き、イレーヌに報告を依頼した後、冒険者依頼紹介人を見てみると、マルセイユの港内クエストがあ…

粋な配送?

ナポリ・シチリアをめぐりつつ、そういえば公式サイトで聖アントニオ祭というイベント開催中だしなあ、とリスボンへと戻ることにする。ただ戻る、というのも癪だしなあ、と請け負ったイベントが、岡惚れ*1。 そのまま、ナポリから北上してピサへゆき、ローズ…