2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルシア湾へ

とりあえず、もう何度目かのサルクエストをクリアしてから、再びアデンへ。 アデンでホルムズ海峡クエストを請け負って、ホルムズへ。 実にまったりしているうえに、アラビア半島沿岸を通るときがいつも危険。そして、今回も沈む私。だめだこりゃ。 ちなみに…

今日の発見物 2006-01-24 federico

クエスト発見物 マンデブ海峡(ザンジバル地理学クエスト「紅海の透明度を守る海峡」 紅海沿岸)

ちょっとどんぶらこ

軽い寝すぎで眠れずに、朝の5時頃にログイン。 最近、ザンジバルとかケープとかの辺りだと、自分が仕事から帰ってくる頃では、当然ながらPKさんたちもログインしていて、手も足も出ませんわ、な亀さん状態になることが多く、ログインすることすら面倒にな…

今日の発見物 2006-01-21 federico

クエスト発見物 ワオキツネザル(ザンジバル生物学クエスト「白と黒の縞模様」 マダガスカル西岸)

欲張っちゃだめ

早速、モザンビークに向かう。このところ、ずっと避けていたあたりだったが、無事情報をゲット。そして、タマタブへ。この閑散としたところが落ち着くのだが、ここでも情報をゲット。で、今度はモザンビーク側に戻って、マダガスカル島西岸の上陸地点であっ…

今日の発見物 2006-01-21 federico

クエスト発見物 セントマリー岬(ケープ地理学クエスト「カリカットへの道標」 モザンビーク海峡内のマダガスカル島南部沿岸)

マダガスカル!

ようやく、セントマリー岬を発見。これで、マダガスカルの生態調査にも彩りが加わるぜ!とタマタブ経由でザンジバルへと到達。さっそく、冒険者クエストをチェックすると、「白と黒の縞模様」*1が出てきたので、受ける。受けただけで終了。 *1:ザンジバル冒…

ひさびさ航海

このところ仕事が忙しく、全然ログインできなかったのだけれども、ひさびさにログイン。以前受けていた熱帯スイレンのクエストでモガディシオに南下。白い花をスイレンに変えたあとで、そのままザンジバルに南下。目指すはケープまで帰還することだ。 ケープ…

今日の発見物 2006-01-10

クエスト発見物 ヒョウモンダコ(ザンジバル生物学クエスト「殺人ダコ」 マスカット近海) 地図発見物 ソコトラ(「書きかけの地図」 アデン東の島)

蛸みっけ

とりあえず、1月9日はザンジバルでの報告、モガディシオ入港だけ果して、あとは何もせず。ザンジバルで請けていたのが、「殺人ダコ」*1。 そのまま、マスカットを目指して行く途中で、アデン東の「書きかけの地図」でソコトラを発見。マスカットを経て、ホ…

今日の発見物 2006-01-08

クエスト発見物 マダガスカル島(リスボン地理学クエスト「インド洋の大きな島」 マダガスカル沖)

マダガスカル!

カリビブを出発して、そのまま一路マダガスカル島を目指す。 二度ほどPKさんが検索にひっかかるが、無事マダガスカル島を発見し、タマタブに寄港*1。ゼラニウムがなかったので、とりあえずはイランイランを買ったところ。 そのまま、ザンジバルを目指すが…

非国民が行く

三クラス制になって初のイスパニアvsイングランドのベルゲン争奪戦もどこ吹く風*1、マダガスカル島クエの「インド洋の大きな島」*2を今度は間違わずに請ける。「コンゴ王国の入り口」もちょっと惹かれたが、これは別に前提にはならないので、ここは間違いな…

今日の発見物 2006-01-06 federico

クエスト発見物 喜望峰(リスボン地理学クエスト「アフリカの南端」 ケープ南東海域) フクラガエル(ケープ生物学クエスト「膨らんだ体」 アフリカ南南東岸)

後悔さきに立たず

喜望峰へ カリビブから喜望峰発見へは、割とすぐ……のはずであったが、船の帆をちょっと変えたままにしていたこともあって、いまひとつ進みが遅い。近い割には時間をかけて、喜望峰を発見。 そのままケープへと行き、「膨らんだ体」*1を請ける。『またまた へ…

とりあえず途中まで

喜望峰クエストをやらないとなあ、と思いつつ、よくよく冒険Wikiを見たら故郷セビリアのクエストであった。慌ててセビリアに帰って、「アフリカの南端」*1を受ける。 そのまま、とりあえずサンジョルジョで情報を仕入れるが、そこまで行くだけで1時間半近く…

今日の発見物 2006-01-04 federico

クエスト発見物 セネガル川(リスボン地理学クエスト「その文字が示すもの」 カーボヴェルデ東)

ちょっとセネガルまで

やはり、長時間大航海時代ONLINEにはまってしまうと、いろいろと支障もあるので、一日でも最大2時間くらいまでにしよう、と決心。 だいたい、1クエストくらいなのだけれども、地理学クエストの場合、1クエスト終わらないことも多いかも。 とりあえず、前…