2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南イタリアへ

チュニスにうまいクエストも転がっておらず、そのままチュニスから出港。 ナポリとシラクサとをめぐる。ナポリもシラクサも、まだアドリア海側ではないから、次回はアドリア海側に少しずつ進んで行きたい。それにしても、やはりこのあたりになると、赤いPK…

カテゴリー構成

ちなみに、イスパニアの商人フェデリコの記録はサブカテゴリー航海日誌で、イングランドの冒険家アニェスの記録はサブカテゴリー冒険記で、それぞれ扱うこととする。

チュニスへ

ジェノヴァから漁場調べを請け負ってカリアリ経由でチュニスへ。 とりあえず、採集スキルを覚えたので、これが愉しい。エビと丸太がとれると小躍りしている。ただ、採集スキルを覚えた結果として、 戦闘しなくなった ひたすらせわしない という弊害も感じら…

東への道

地中海のあたりをまたぞろさまよっていると、名声がそこそこ溜まってきたらしく、イベント進行。 ひさびさにアントワープへ向けて旅立つ。といっても、ただ北へ行くのも、と思ってセビリアで木材クエスト*1を請け負う。 途中、オポルトで嵐が入港直前に到来…

女王陛下への密使

パルマから南下してアルジェ経由でチュニスへと戻ろうかと思っていたが、どうせだから探索スキルを覚えてしまおう、と思い直す。とりあえず、パルマのクエストを報告しないといけないけれども、どうせカレーに行くなら、ベリー女公ジャンヌへのクエスト*1も…

航海日誌 Maggio 23

セビリアでラスパルマスまでの銃輸送のクエストを請け負って、ラスパルマスへ行く。砂糖はそんなによいのかなあ、と思うが、大量購入できるところが、素敵といえば素敵かもしれない。ついでにココナツも買ってみる。セビリアに帰還しても、砂糖は赤字なのだ…

八等勳爵士になる

ひさびさにセビリアへと帰路をとる。地中海南岸ルートで、チュニスからカリアリ→アルジェ→パルマ→バレンシア→マラガ→セビリアの順である。途中でも、そこそこ稼ぎは出て、10万Dくらいは普通に積みにを載せて降ろしてしているだけで入ってきているように思う…

叙爵間近

チュニスの海事クエストで、異国の剣を進めるため、チュニス⇒カリアリ⇒アルジェ⇒パルマと進んできた。パルマから北上してバルセロナで片手剣を入手しようとしたが、途中でならず者退治をしていたら、方角を誤ってバレンシアへ到着。その後、バルセロナへ。帰…

小クエストばかりの日

今日は小さめなクエストをいろいろとこなしてみた。 マルセイユギルドとの連絡文書*1 いかつい男たち*2 女性の関心事*3 自由なる人々*4 で、今はチュニスの海事クエストとして異国の長剣*5を請け負ったところ。ルートとしては、現在考えているのは、チュニス…

木材配送終了

ヒホンまで到達していた木材配送便、そのままチュニスを目指す。経路は、オポルト⇒カサブランカ⇒セビリア⇒マラガ⇒パルマ⇒アルジェ⇒チュニス。途中、カサブランカのそら豆で久しぶりにそら豆スープを調理。セビリアの王宮で投資、ということをすっかり忘れて…

北海から地中海岸へ帰還

コペンハーゲンから南下して、リューベックを発見。それにしても、ハンブルクで購入した銅鉱石、見事なまでの不良在庫と化している。相場を確認しなかったのが痛い。 リューベック⇒コペンハーゲン⇒オスロと北上してオスロで目的の木材を購入。ついでに、帰路…

海戦モード

前日分で書いた通り、戦闘を弱い敵*1と戦うのを繰り返しながら、ジェノヴァから古美術品を配送する美術の教室クエスト*2をこなし、今度は木材の配送*3を請け負う。戦闘レベルが3にまで、地道に弱い者いじめをしているとあがったので、スキル枠が2つ増えて…

航海日誌 Maggio 14

チュニスに南下してからは、チュニスの仕事をいくつか請け負う。 うーん、13日分の航海日誌、書いたのにうまく反映されなかったから、そのあたり詳しくはないなあ。 で、簡単かな、と勘違いで請け負ったのが、「思い出の味」*1というクエスト。すっかり「ア…

再び地中海へ

とりあえずリスボンで終えた前回ではあるけれども、その後セビリア、イスパニア本拠地に久しぶりに帰着した。レシピが欲しいなあ、というのもあって、本拠地への投資でもするかなあ、ということで随分久しぶりにセビリアの王宮を訪れて、タベラ枢機卿に会う。…

バルト海へ

ふと気づいたら、イースターエッグハントの締切が11日の昼まで、ということだったので焦る。 ロンドンのイースター=ヘアから出題されたイースターエッグはどうもうまく見つけることができないようなので、もうしかたないなあ、とストックホルムを目指す。現…

仔牛出産

いやー。死にかけた。 とりあえずはまず、エディンバラへ向けてゆく。というのも、ブリテン島の特産品情報*1というクエストを請け負ったから、なのだが。 ブリテン島東岸の上陸地点でも、どうやらロンドンのイースター=ヘアの行っていたところは該当しない…

航海日誌 Maggio 04

回線途中で切れるのは、本当に勘弁してほしいなあ。ログインしたら、いきなり甲板は汚れていて、アントワープ目前のはずがカレー方向に進行中で、しかも船の耐久度減っている、という状態。甲板の汚れから、即座にお気に入りのアジシェの耐久度が減少、甲板…

航海日誌 Maggio 3

マルセイユからカレーへ向けて進行。 さすが連休中というか、遅くはない時間にはじめても、回線混雑が多くて、コマンドなどがうちこめなかったり、ちょっと前の状態に戻されたり、とあまり快適ではない状態が連続する。 とりあえず、クエストを遂行するため…

航海日誌 Maggio 1

ちょっと疲れ気味だったので、少しだけやった。といっても、何度も回線が切れて*1、いらいらしながらなので、実際の時間は結構かも。 チュニスまで行ってから、優柔不断の癖がまた出て、いや、トリポリ東の探索、甘かったのではないか?と戻ってみる。なんと…