遅々たるあゆみ 航海日誌 Marzo 20

このところ、調理スキルあげにやっきになっている、というか、ようやくレベルも4になって、おもしろくなってきたこともあるのだけれども、調理ばかりしているせいか、肝心の商人レベルもあがらないし、ほかのものもあがらず、ゲーム自体はかなり進んでいない。
商会などに入っていると、周囲のレベルなんかがわかるのだけれども、完全に低レベルだなあという感じなのではあるが、まあ、基本的に戦闘はほとんどせず、冒険もせず、ただひたすら調理と交易だけをしている、という変わり者として自分は自分とやってゆこうかなあ、と思う。商会員としては迷惑かもしれないけれども。あまりに足手まといだったら、脱退するか。
相場チェックは段々意味ないなあ、という気もする一方で、どこに何があって、ということと、自分の持っているレシピには何があるのか、ということを備忘録として留めたほうがよさそうなので、そのあたりを書くことにしたい。ちなみに、スキルは食料品取引と鉱石取引、医薬品取引と、なんだか幅広く買ってしまったが、まあ、交易していたら徐々に増えてゆくだろう、とたかをくくっている。