東へ

とりあえず東進、東地中海を目指す。
前回セビリアで、金庫が増えるの?と思って王宮にいったら、実はイベントが進行していたということであったのだが、エドゥアルドがアフリカに行くぞ!と乗り込んだれいな伍號、そのまま東へと向かっていってしまうのであった。
まず、セウタへ向かい、セウタ東岸で生物調査。その後、マラガ→バレンシアパルマバルセロナマルセイユとある程度の収益の見込める航路を進む。このイベロ・フランコ経路*1は時間がかかるというのは難点なのだが、マルセイユジェノヴァという二大都市があるため、書庫あさりだとかクエスト請負などの面からはベルベル経路*2よりも優先なのである。
ただ、クエストは不調で、いまひとつこれというものが出ない。基本的に、クエストの志向する方角は西向きのものが多いのだ。あとは、連絡文書とか。
とりあえず、そのままヴェネツィアまでいっていったん終わりにした。

*1:パルマバルセロナマルセイユジェノヴァ→ピサ→カルヴィ→サッサリ→カリアリチュニス モンペリエのみ飛ばすのは、キノコは買うだけ困ることが多いし、きのこパスタを作る人ではないから、なのだ。

*2:パルマ→アルジェ→カリアリチュニス