東地中海をめぐる

ナポリで請け負ったクエストが、生物学の必要ランク4で1足らないものなのだが、それでも冒険クエストをなんとしても……という気概とともに、結構サロニカ・アテネ周辺の発見物であがらないものかなあ、という楽観もあったことはあった。
今回、サロニカ・アテネ周辺ではずいぶんと地図を消化できたものの、それでも結局は地道な生物学の書庫ごもりでなんとかランク4にして、クエストをクリアした形。黄金のスカラベをバザーしていたの、買っておけばよかった、とちょっと泣きが入りかかった。

そら豆スープ屋さん

とりあえず、今は東地中海、かなりにぎわっているのだが、さすがにイスタンブール周辺は怖い。ので、周回ルートでサロニカ→アテネ→カンディア→アレクサンドリア→カイロ→ヤッファ→ベイルート→ファマガスタという往復をしようかと思う。これだと、そこそこお金も溜まるし。