方針を少しきめた

久しぶりに、アニェスのほうもいじってみた。
フェデリコでやっていて、冒険稼業の感覚も少しわかってきたあたりからすると、生物一本ではつまらなそうだ、ということ。いや、もちろんフェデリコの場合は副業だから生物学だけで十分楽しめるし、逆に生物学&生態調査という縛り以外でスキルを取り出したら、本当にスキル枠が足らない、ということになる。なので、まあよいのだ。
アニェスの場合は、冒険者メインなので、ぜひともいろいろなものを見たい。だから、とりあえず、スキルはいっぱいとってゆくことにしようと思った。実際、商売しなければ、取引系スキルはなくてもなんとかなるし。一部の海事系は後々かなあと思われるので、とりあえずはたくさん冒険系スキルをとって、いろいろな体験をしよう、と考えた。
今回は、そこで、とりあえず探索・採集・生態調査しか持っていなかったので、生物学をまずとり、そしてさまざまな地理発見のために地理学・視認を、宝物発見のために財宝鑑定を、とった。ちょっととりすぎの感はあるが。通常航海時のCtrl+Qキーを押したときに、ちょっとややこしいのが欠点か。

イベント途中だったらしい

とりあえず、オランダとイングランドをうろうろと往復している。
初回時には、発見物がアザラシ(中型動物・ドーバー海峡)と聖母のステンドグラス(アムステルダム教会)であったが、今回の発見物。