セビリアへ

いったんセビリアへと戻るということで、漁場調べのクエストを請け負ってゆく。帰途、シエラレオネで投資大作戦を行い、6回ほどブーメランして「アフリカ料理に挑戦!」のレシピを貰う。ついでに、ダイヤモンドが交易品に出てきたものの、やや高いようなので買わずに済ます。
そんなこんなで、どうにか商人レベルもまたあがり、スキル枠が一つ増えた。増えたので、ということでセビリア帰還後に、以前使わないなあと捨ててしまっていた応急処置を語学枠一つ削って覚え、剣術をもう一つ覚える。
セビリアでは、たまたま冒険者エストに生物クエストが出たので、書庫にもゆくと、地図が二、三見たことのないものも見つかる。一つは、サントメ対岸ということで、いよいよ西アフリカのものである。石ってことは化石みたいなのが、ちょっと残念だけれども。
とりあえず、セビリアの生物クエストはセウタで情報仕入れて、ラスパルマス沖で発見、という手順のものであったから、セウタ付近でジャッカルを再発見、そしてカサブランカ付近で化石を発見して、現在ラスパルマス寄港中である。とりあえず、シエラレオネあたりで折り返すと、それなりに儲かりそうな気がするけれども、どうなんだろうか。それとも、ルワンダまでいってみる?