生物クエストばっかり

ひさびさにログイン。
商館にいったら、シャレで出展していた豚が売れていた。割と安かったっけか。覚えていないのだが。
とりあえず、ブリテン島南岸にいって、キベリタテハを発見。ついそのあとはプリマスにいってから戻り。戻りのときに、軽くブリックを調理してゆく。ブリック好きだなあ。
アムステルダムで報告すると、今度は北欧の毒蛇の調査*1を請け負う。ノルド語を外していたなあ、とロンドンに覚えにいったはずが、商館での用事とかごちゃごちゃしていると忘れて、そのままエディンバラを目指す。ドイツ語がないから、そんなに損がなさそうなエディンバラ→ベルゲンという北海・ノルウェー海ルートを目指すのだ。途中のブリテン島東岸でナナカマドを発見。ついでに、発見地点で丸太をひたすら拾って、採集スキルをあげる。
いったんロンドンに戻ってから、再度エディンバラを目指す。エディンバラでヒツジを買って、あとでブリックの材料にしようという腹だ。そのままベルゲンを目指す途中、商会の人と話をしていると、サメに囲まれた。カモメが周りにいるのに、災難だなんてどうしたのかな、と思ったら、なんとサメは被害0で去っていった。カモメ恐るべし。
そのままベルゲン付近に到着したのはよいが、サメの祟りか、高波に人はさらわれ、賞金首と戦っていて、結構いい調子じゃない?と思っているところで回線切れ、当然戦闘を離脱し、しかも食糧ゼロ、水ゼロ。ベルゲンと逆方向に進行しているし……という状態。
なんとか、ベルゲンに行き、そのままオスロでクサリヘビを発見。

*1:☆×5 アムステルダム冒険者エスト 生物学R3 報酬:32,000D