無謀な挑戦

サンジョルジュで前回ログオフしていたが、その後、サントメ対岸で以前掘った化石をもう一度掘って、それからサントメ経由でルアンダに到着。ルアンダで聞いた情報は、うわーい、やっぱりこの報酬額*1はそういうことだったのね!というもので、現在入港許可の下りていないカリビブのさらに南の上陸地点に、対象物である君子蘭がある、というのである。
とりあえず、ルアンダ北の動物の生態地図を探索したところ、さすがに生態調査ランク4を要するだけあって、生糸80にケンテ♀を入手。ケンテはどうしたものかなあ。
さて、現実逃避をやめて、クエストでカリビブにいかないといけないこの問題について、商会の人に聞いたら、入港許可なしでいったことないからわからないし、かなり危険だから艦隊組むとかしないときついよ、と言われるのだが、艦隊組むことができるほどのリッチマンでもない。しかたなく、難破覚悟で南アフリカ海域への突入を図る。
確かに、強いNPC海賊がうようよとしていて、怖いのなんの。普通の海を通っていたら、さっそくナミブ海賊か何かにからまれて、一発あたっただけで100くらい削られる。こりゃあたまったもんじゃないよ、と座礁するぎりぎりのところを通りながら、カリビブ到着。一応、補給はできたので、よしよし、とそのまま南を目指す。4日ほどでカリビブの南にあるアフリカ南南西岸に上陸。さくさくっとクンシランの発見を終える。
ただ、帰路に資金は0になって忠誠ががた落ちになったのは、難破したほどではないけれども、結構いたいとは思う。ただ、釣りランクもようやく6になり、カツオくらいは釣れるようになったのは嬉しいかぎり。でもカツオじゃもうかんないけど。

*1:アフリカの高貴な花 アムステルダム冒険者エスト 報酬:125,000D+10,000D