第一回カリブ遠征三日目

カリブでは、ひたすらサンファンサントドミンゴ→ジャマイカサンティアゴサントドミンゴサンファンというサイクルで周る。サントドミンゴに行くときにはカカオを、あとは砂糖だのなんだのを積んでいると、儲けを得ることが多く、とくにサントドミンゴからサンファン・ジャマイカへと行く際には、たいがい100k近くの儲けを得ることが出来たから、お金を貯めるにはもってこい。
とりあえず、交易レベルを20にあげる。
ただ、こちらにいるときついのが、冒険クエストがあまりないこと、そしてガレー船で来てしまったために、高波被害が大きいこと。とくに、手桶がないので、浸水が怖いのなんの。
あと、ついついイスパニアの防衛線と考えると、投資してしまうので、思ったよりもお金がたまらないということも実はあった。