アフリカの入港許可書

マルセイユへと行くと、イベントが進行。そのまま、リスボンへ行くように言われて、アルジェ→セウタ→リスボンと移動。その間にも、交易レベルが上昇、ようやく22に。
サルミエント商館での話のあと、港へ出るとうまいこと次にイベントが進行。リスボン王宮に呼ばれたから、とトーガに着替えたものの、イベントなので別に着替えなくてもよかったらしい。いつもはシュルコーを好きで着ているので、酒場女たちからも軒並みばかにされっぱなし、「あなたに似合いの服を見かけたわ」なんていわれて、軽く「ちょっとそれ、ださいよね」と言われているのだが、さらに最近は頭にアジシェ乗っけているというありさまだから、もっとひどい。
とりあえず、イベント進行により、アフリカ南部・東岸までの入港許可証を手に入れて、幸せにログアウト。