初転職

navigador2005-09-22

ロンドンからそのままビスケー湾地域に行く。
調理ランクが7になったので、仔羊のロースト*1を製作するためである。ついでに、カレーに久々に寄って、干しリンゴからフルーツブランデーを作ってみて、工芸ランク9を実感してみる。
しばらくやっていて、先日考えた貴金属取引はどうかと思ったら、非優遇職では工業品取引を経由しなければならないことがわかる。しばらくやるっていうか、スキル欄見なさいよ、ということなんだけれども。どうしようかなあ、と思って関連サイトなど見ていると、会計士だと嗜好品取引が残ったままで貴金属取引も取れることがわかる。工芸自体はまあ、ランク9までゆけば十分だし、サトウキビをラム酒にかえる地道作業の中で徐々にあがってはゆくだろう、ということで、カリブ行きの前に会計士に転職することを決意。
とりあえず、ボルドーでワインと干しブドウを買うこと2回ほど、1回につき両者とも40以上は買えるので、あっさりと買って、そのままリスボンへ。商人クエストの依頼更新だけは免状がいくら探してもなかったので、しかたなく1回だけブーメランしたら、すぐに「商人ギルドの苦境」クエストが登場。
シャウトしてまた紹介していたら、1人は間に合ったけれども、1人は締め切ってしまってから来たので、残念だった。
とりあえず、無事貴金属取引をゲットできたので、次回ログイン時からカリブ海を目指したい。

*1:材料は羊肉+塩+バターで、この地域だと羊肉=ボルドー、バター=ナント、塩=オポルトでそれぞれ手に入る。実際のところ、小麦=ナント、卵=オポルトと考えればブリック製作航路と同一航路になる。