西アフリカへ

navigador2005-10-22

ヒツジと豚を連れて

ヘルデルのヒツジとニワトリ、そして商館に入りきらなかった豚を、売るに売り切れず、そのまま積荷に入れたままで、南へ。商会メンバーのクルーンさんが、「金」が欲しい、「金」が欲しい、と言っていて、でもなかなかインする時間が一緒にならなかったりするので、よし、生物学クエでもしながら、西アフリカへといっちょ行ってくるか、という男気スキル発動である。なんじゃそりゃ。
とりあえず、ぱっと出たクエストが「陸にあってはいけないもの」*1だったのだけれども、まあ、それはそれでよしとしよう。ロンドンでウィスキー、セビリアマスケット銃などを買いこんで、西アフリカへ。
行きは無事にアビジャンまで行き着くものの、残念ながら金の値段は急騰。サンジョルジュもそんなものであったから、しかたないなあ、とログアウト。

生物学クエストに燃える

サンジョルジュで冒険者依頼を見たら、結構生物学クエストがでる。で、ついつい、「奇妙なカエル」*2を請け、そして「極楽鳥花」*3を請ける。
帰りの頃に、金の相場は落ちてきたものの、120%くらいであったが、それでも購入。100個購入した。というのも、実は極楽鳥花のクエストで入手した赤い花を一部ゼラニウムにしたものの、それでもまだまだ草がとれずに、植物油不足でそのままになっているもの、そしてゼラニウム自体もつんでいるという状態だったので、結局そんなものになってしまったのだ。
カーボヴェルデにゆくまでも、有名なイングランドPKさんの名前を見かけては、シエラレオネへの寄港をせずにそのまま直行したり、とPK海賊を避けるために外洋航海をしていたのだが、やはりカーボヴェルデは海賊の出やすいところ*4で、遠目で見てわしゃわしゃしているなあ=ガレー船ってことはPKさんですよね、と思ってログアウト操作をしていたら、案の定フランス国籍の2人組PKさんであった。そのまま並行移動しながらログアウト。間一髪であった。
あと、帰路に釣りスキルはR8+1というものなのに、カジキが釣れたのは単純に嬉しかった。わーい!って釣り師じゃないのになあ。

*1:http://d.hatena.ne.jp/navigador/20050917/1127046572

*2:http://d.hatena.ne.jp/navigador/20050904/1126068041

*3:サンジョルジュ冒険者エスト ☆×5 報酬:90,000D 生態調査R2 生物学R4 西アフリカ諸語

*4:正直、早いところ南米実装をしてほしい。南米にいってから、カリブ経由で帰ってくるほうが愉しいしなあ。