第三回カリブ行

navigador2005-10-29

ログインすると、カリブの銀が安い、という情報が商会チャットで流れた。最近は、海事修業のため、結構カリブに行く人が多いのだ。
そこで、ワイン祭の備品をアニェスに預けるために、商館を使うが、ついに怖れていた事態発生。途中で赤ワインと白ワインを買われてしまったのだ。油断大敵である。
しかたなく、ワイン祭への未練をすっぱりと切って、ロンドンとアムステルダムでカリブに持って行く品物*1を集めていると、見慣れない生物クエストを発見。緋色のハンター*2である。
これは、カルナックにまで入るクエストで、地理学や考古学のないフェデリコ・ボノは行ったことがなかったので不安ではあったが、大丈夫だった。カルナックにまで入れてちょっと嬉しい。ああ、あそこが遺跡だなー、とか見て歩く。
どうにか、こなした後、案外とリスボンで手間取る。「グリーンドラゴン」が出ないのだ。いつもは、いやになるほど出るのになあ。
「グリーンドラゴン」を出して、そのままカリブへ。カリブではちょうど好い具合に銀の相場がなっていて、それを買い入れる。気づいたのは、仕入れ発注書(カテゴリー4)はリラの配送クエストで入手できるから、ブーメラン禁止になっても、それでなんとかなるかなあ、ということである。ヨーロッパで、ふらふらとリラを配送したりして遊んで、それで溜まったらカリブにいって貴金属取引をあげる、それでいいような気がしてきた。

*1:ヒホンに持って行くのと変わり映えがしないが、ジン・ウィスキー・オランダ更紗である。

*2:アムステルダム冒険者エスト ☆×6 生物学R5 生態調査R3 フランス語 報酬:50,000D