北海紀行

navigador2005-11-12

(メモ)

  • ボスニア湾西岸でダヌの祈り発見
  • リガで琥珀の耳飾購入
  • タラ・サケ釣りまくりんぐ、いぇー!
  • 青鉱石磨きんぐ、いぇー!

バルト海へGO!

よし、酒類取引のブースト・アクセサリーを取りに行くことと、地図の消化のために、いざバルト海へ、と日頃暖めていた計画を実行に移す。地図の中で目新しいものは、ボスニア湾西岸の「植物の生育地図」なのだが、とりあえずはストックホルムへ到達し、それからリガを目指す。リガの途中でNPCに一度沈められつつも、リガに到達。少ない財産の中から、琥珀の耳飾り(酒類取引+2)を購入。
その後、ストックホルムの北にあるボスニア湾西岸でダヌの祈りを発見。
この北では、タラやサケがやたらと釣れるので、これを持って帰ると、なかなかの量になる。タラはワイン蒸しに、サケはムニエルに、それぞれする。
ストックホルムの帰りは、クロテンの生育調査だったので、リューベック東へ。ここで青い鉱石をのこぎりでブーストした工芸で磨く。アベンチュリンラピスラズリターコイズサファイアという宝石ができるのは、嬉しい限り。ずいぶんと経験値が溜まった。なんせ、ただだから、もとはね。