またカーボへ

navigador2005-11-19

今回の大海戦はカーボヴェルデをめぐる争い。まあ、いろいろと黒い噂も流れていたりはするけれども、とりあえず、カーボが戦闘目標なのは事実。
そのカーボヴェルデに、熱戦の覚めやらぬ合間を縫って、そうっと忍びこむイスパニアの似非冒険者。いや、会計士ですけれども。というのも、リスボンで「角とたてがみを持つ動物」*1を請け負って、それがアルギン、カーボヴェルデで情報収集をすることになっていたからだ。
そうっとPKさんもいない朝方を狙って船出、無事帰還する。
あと、嗜好品取引が無事、ランク6に。干しブドウとかほしい人は言ってくださいw
ようやく、船を商用大型キャラックにもした。ポルトガルの有名な船大工のボナさんにお願いする。+16%で3.2Mというのは相場としてどうなのかよくわからないけれども、積荷優先にカスタマイズしてもらって、これでまたどんとつめるようになった。とりあえず、今までばかにしていた中部地中海ルート*2で香料取引をぐんと鍛えられそうなので*3、この辺りを主軸にしてがんばってみようかなあ。ひさびさに、地中海モードである。これで、とりあえず香料取引をランク4くらいまではがんばりたいところ。非優遇で5とか6はちょっと厳しいので。
あと、「ヨーロッパの宝石」を出したいなあ。

*1:リスボン冒険者エスト ☆×5 前提:「角の生えた動物」 生物学R5 生態調査R3 ポルトガル語 報酬:74,000D+依頼斡旋書5枚

*2:ジェノヴァ→ピサ→ナポリシラクサチュニス

*3:ついつい、スルタンの宝冠を買ってしまった。