さらに南へ

カテゴリー[大航海時代 DOL]は意味ないなー、ということで廃止。
前回、「人の言葉を話す鳥」*1を請け負ったところでログアウトしていたが、まずはこれを達成するために、昨晩も訪れたアフリカギニア湾北岸上陸地点を再訪。そういえば、ヨウムっていうのは、単に鸚鵡のことかと思ったら、洋鵡という鳥がいるのね。インコ類でもっとも人の物まねがうまいそうなので、今回の「人の言葉を話す鳥」としては相応しい鳥かもしれない。
ついで、「空を飛ぶ生物」*2を請け負い、サントメ経由でルアンダ北へ。ここで無事ドルーリーオオアゲハを発見。
さらに、「青い獣の調査」*3も請け負う。ここまで、依頼斡旋書を一枚も使わずに、うまいところクエストが出てきている。まあ、今回くらいまではサンジョルジュの冒険者エストの提示枠が2個とかだったのが、今回から5個に拡大したのもおおきいのだけれども。それでもって、アフリカ南南西岸の上陸地点でブルーバックを発見し、ケープで報告をお願いしたところでログアウト。

*1:サンジョルジュ冒険者エスト ☆×7 生物学R7 生態調査R5 ポルトガル語 報酬:69,200D+10,000D+依頼斡旋書7枚

*2:サンジョルジュ冒険者エスト ☆×6 生物学R6 生態調査R4 西アフリカ諸語 報酬:67,000D+依頼斡旋書6枚

*3:サンジョルジュ冒険者エスト ☆×5 生物学R6 生態調査R4 西アフリカ諸語 報酬:90,000D+依頼斡旋書5枚