ちょっとセネガルまで

navigador2006-01-04

やはり、長時間大航海時代ONLINEにはまってしまうと、いろいろと支障もあるので、一日でも最大2時間くらいまでにしよう、と決心。
だいたい、1クエストくらいなのだけれども、地理学クエストの場合、1クエスト終わらないことも多いかも。
とりあえず、前日までに一応リスボンでの手がかりはつかんでおいた「その文字が示すもの」*1をやるために南下。どうにも、その近くを通ると動悸息切れの止まらないほどに怖い港、カーボヴェルデに入港しないといけない、ということで、この比較的人のいない時間にもインできる時期にやることにした。
カナリア沖には2人のイングランドPKが検索にひっかかる。なんとかかいくぐってカーボヴェルデのある穀物海岸沖にくると、幸いなことにPKは誰もいない。この機会を逃しては!と慌てて入港して情報をゲット。その後、何を勘違いしたか、上陸地点をしばらく目指してしまったが、川なんだから別に海上からの発見もできるよなあ、と針路を取り直し、無事発見。リスボンに帰投した。
リスボンでとった視認スキル、さっそくランク2にあがり、これは好調。

*1:リスボン冒険者エスト ☆×4 地理学R4 視認R2 ポルトガル語 報酬:53,000D+依頼斡旋書4枚 前提「大帝国への道」