蛸みっけ

とりあえず、1月9日はザンジバルでの報告、モガディシオ入港だけ果して、あとは何もせず。ザンジバルで請けていたのが、「殺人ダコ」*1
そのまま、マスカットを目指して行く途中で、アデン東の「書きかけの地図」でソコトラを発見。マスカットを経て、ホルムズで情報を得て、無事ヒョウモンダコを発見する。
が、アデンへの道でイスラム王朝艦隊の目前で回線切れ。予想通り、沈没している姿で再度インする。空しい。
ついでに「白黒のサル」を請けてそのままマッサワへ行き、経由してスエズで「香辛料のスープ」レシピをゲット。そこでログアウトした。
あと、今日で身体言語スキルがランク5になったが、あまり体感ではかわらないな。

*1:ザンジバル冒険者エスト ☆×6 生物学R6 生態調査R4 アラビア語 報酬:92,000D+海洋生物図鑑