欲張っちゃだめ

早速、モザンビークに向かう。このところ、ずっと避けていたあたりだったが、無事情報をゲット。そして、タマタブへ。この閑散としたところが落ち着くのだが、ここでも情報をゲット。で、今度はモザンビーク側に戻って、マダガスカル島西岸の上陸地点であっさりとワオキツネザルを発見。おー、それらしい!という感じで何より。
戻るときに、ついついモザンビークを通り越してそのままザンジバルへいったところ、青ゾーンにほんの手前でPKさんに捕捉される。まあ、2人いるな、というところに突っ込んだ自分が悪い。しかも、それで取ったのがグルクマ8匹とかで、あまりに申し訳なかったので、ブーツを返してもらうかわりに、エメラルドを進呈。進呈したはよいが、よく考えるとザンジバルでもエメラルドを売っていたので、換金しづらかったのだった。
とりあえず、「紅海の透明度を守る海峡」*1を受けてログアウト。

*1:ザンジバル冒険者エスト ☆×5 地理学R4 視認R2 アラビア語 報酬:52,000D+地理学入門