ひさびさの爵位

再び、針路を北海方面へ。「フランス西部の湾」*1を請けていたので、ボルドーで寄り道してクリア。ガスコーニュ湾を発見する。北海へと行く目的は、商用ピンネースの買い付け。造船所からでいいやー、とりあえず早い船に乗ろう、と思って購入。商館のほうにも、たまった料理をいくつか出品。ついでに、行く途中で襲われたNPCの海賊を撃退したら、戦いによる功績で爵位アップ、との知らせが。ひさびさだ。
ロンドンで請けた「ブリテン島西の調査」*2を帰路にこなして帰るが、商用大型キャラックに乗っていた身体では体感速度が随分違う気がする。
セビリアに帰って、准五等勳爵士に昇叙されてからログアウトした。

*1:セビリア冒険者ギルド ☆×3 視認R1 地理学R1 フランス語 報酬:6,000D+依頼斡旋書3枚

*2:ロンドン冒険者エスト ☆×3 視認R1 地理学R1 英語 報酬:6,000D+依頼斡旋書3枚