ボッティチェッリ!

セビリアに帰還したフェデリコが請け負ったのが「海から生まれた女神」*1、そう、サンドロ・ボッティチェッリの代表作の一つ、「ヴィーナスの誕生」を見に行くクエストだ。
そうして、ピサに向けて出航している中で、副官のエスペさんが冒険レベル10になり、航海長特性も82Sと無駄に高いことが判明。これが香料商人とかでなければ、君はスーパーヒロインなのにね、と思うものの、防波というスキルは素晴らしい。航海長にしておかなければならないので、ボーナス期間には使えないが、あとは航海長にしようかしら、くらいに嬉しい副官スキル。
ついでに、途中のカルヴィで投資をして「製革秘伝」を貰ったので、弟が育ったら使わせようと一応確保。
ピサで情報を集めて、ヴェネツィアへ。この教会では「タペストリーの地図」も発見できて、なかなか素晴らしい。が、教会ではなく、元首執務室のほうにボッティチェッリの絵はあるようなので、そちらへ向かう途中、占い師に話しかけたらタロットカードを貰った。

*1:☆×6 探索R3 美術R5 イタリア語 報酬:54,000D+油彩技術の歴史 宗教学+1