倫敦にクエ引きに

段々と、新しい美術クエストもなくなってきたので、どうしたものかなあ、と思いつつ、ナント、ボルドーでクスクス作り。大海戦特需を睨んで、というよりも、ただ商会チャットで、クスクスが少なくなった、という言葉があったからなのだが、結局二百ちょっとなので、大した量ではない。
そのまま商館に持ち込んで、ロンドンで「天才の青年時代」*1を請ける。ほとんど、これを請けにやってきたようなものであるが。
帰り道に、使い古しのカリビアンシャツがついに破けてしまう。が、金庫に預けてはあったので、そのまま寄港先で取り出して着る。みな、青地のままで、なんだかみなみなと同じというのもなんなので、最近はとりあえず緑に染めることにしている。
エストのほうは、なるほど、あの構図はそういう意図なのね、とふむふむしながら、無事ナポリの教会でミケランジェロピエタを発見。えと、本物はたぶん、ヴァティカンの聖ピエトロ大聖堂内にあったので、このゲーム内だとナポリ=ローマな感じだからいいのかな。(その割に、たまにヴェネツィアにあったりもするけれども。)

*1:ロンドン冒険者エスト ☆×7 探索R4 美術R6 イタリア語 報酬:68,000D+依頼斡旋書7枚