アテネもそろそろ

大海戦がアテネではじまったのではあるが、あまりその辺りとは関係なく、ふらふらとうろつく。
とりあえず、まだヴェネツィアで見ていない低ランククエストをやっておくかなあ、と「聖人の年代記絵画」*1を請けてヴェネツィアへ。
ヴェネツィアで、今度はアテネ行きのクエストはないかな、と探していたら、たまたま商人転職クエストを引いてしまって、一応、紹介するのも義務だよなあ、とシャウトしたらヴェネツィア人の人2人が紹介を求めてきた。1人はまだタレッテに乗っている人だったので、自力では無理だよねー、ともう1人の人も手伝ってくれるというから、じゃあ乗りかかった船だし、と自分も手伝うことを志願。
3人でラグーザにいって、オリーブの買出し。フェデリコのほうは食料品取引7で、もう1人の人は交易商で食料品取引6であったから、かなりスムーズに買出しも進んで、2人とも転職証を手にしていた。(実のところ、タレッテの人は必要はなかったことに復路で気づいたのだけれども^^;)
広場で再度クエないか探していたら、幸いと海事クエストでアテネとの連絡クエがあったので、これでアテネへ船出し、アテネミケランジェロの続きで「変わった構図の聖母子画」*2を請ける。一発で出てきたのは、やはりフランス語のおかげか。
そのまま戻ってきて、ジェノヴァでクリア。もう朝です。

*1:ナポリ冒険者エスト ☆×2 探索R1 美術R1 イタリア語 報酬:6,000D+依頼斡旋書2枚

*2:アテネ冒険者エスト ☆×6 探索R3 美術R5 フランス語 報酬:54,000D+油彩技術の歴史 宗教学+1