北の海よれよれ紀行

そういえば、マルセイユに4月1日までには行かないといけないし、4月1日は仕事があるから、最悪前日にマルセイユについてないと着いたらブロガー交流会終わってた、という哀しいことになるなあ、と北の海から戻り始めることにする。
ただ、戦闘しながら動いていると、どうも方向がめちゃくちゃになりやすく、ひさびさに50日以上も航海日数を稼いでしまった。
ユトランド半島沖で、微妙に沈みかかりながらも、どうにかアムステルダムまで戻り、ずっと請けっぱなしだったノルマン海賊のクエストを報告したところで、一応念願の海事Lv16に到達。ジーベック早いよ、というのには惹かれるものの、25は無理だろうなあ、と思うわけだが、それはそれとして飽きるまでがんばってみようかな、という気にはなった。
マルセイユでの交流会が終わったら、ちょうど「イングランドの絵画」*1を請けることができたので、ロンドンに戻ってこれをやってしまおうかと思う。英語、今まで持っていなかった分、どうやらリスボンでやっていなかった美術クエストが随分でやすくなったので、また往復が必要なのかもなあ。

*1:リスボン冒険者エスト ☆×5 探索R2 美術R4 英語 報酬:38,000D+油彩技術の歴史 宗教学+1