白くても

ルアンダからの帰路。
サントメ沖で、ベニン私掠艦隊に燃やされかかる。商船隊を襲ったりして、ひさびさにうーん、よいよいと思っていたら、またしてもベニン私掠艦隊に襲撃され、火炎弾の怖さを知った。火薬庫爆発で沈没とは……orz
サントメからの帰り道、ベニン手前でPC船に出くわす。ぐわーんとしたガレアス。いやーな予感、と思ったものの、白いお名前だから、大丈夫かな?と思ったら、ちょっとさっぱりしたPKさんであった。ただ、こちらも私掠海賊と名乗ってしまっている以上、「何もないのよー」とか言いながら逃げつつも、かぷりと咥えられたら、果敢に突撃なんかかましてみたが、意味ない。で、逃亡。案外にちゃんと逃げ切ることに今度も成功。「練度低いしなあ」とぼやいているPKさんが、練度鍛えさせて、と声をかけてきたのだが、仕事のほうもまだ片付けなきゃいけない1時間のお遊びタイムが終了しかかっていたので、謝辞してログアウト。
でも、週末はセカンドくんで遊ぶべきなのかもなあ。