チュニスへ

ジェノヴァから漁場調べを請け負ってカリアリ経由でチュニスへ。
とりあえず、採集スキルを覚えたので、これが愉しい。エビと丸太がとれると小躍りしている。ただ、採集スキルを覚えた結果として、

  1. 戦闘しなくなった
  2. ひたすらせわしない

という弊害も感じられなくはない。

新キャラクター作ってみる

冒険者ってばどんな感じなんだろう、という気がしてきて、さすがにフェデリコ・ボノのキャラクターは、スキル枠が空いても、そう冒険者の愉しみないろいろな学問スキルを覚えたりするわけにもゆかなそうだから、じゃあ冒険者、作ってみようか、と考えて作ってみた。商売に飽きたら、たまにやりたい。
ついでだから、女性の衣装とかも見てみたいので、女の子。イングランドは最初大変かなあ、とも思ったのだが、今回名前をフランスの新教派軍人アグリッパ・ドービニェからとったので、新教国となるとイングランドしかないかなあ、ということも考えたのである。同じEurosサーバーなのは、単に相場とかが冒険者では見ることができないので、フェデリコでやっているときとそれほど違いのないのは、同じサーバーだろう、ということで同じサーバーを選んだ。
最初のほうのイベントで早速アイテムなんかが手に入ったりして、ああ商人とはまた違うんだなあ、と感じる。ただ、ついつい今のフェデリコの感覚でスキル覚えたりしてしまって、行動力に甚だしい差があったりするので、それほど一気にやろうとしちゃだめだよなあ、と反省する。
ちなみに、ベレー帽かぶっているけれども、外すとツインテールなのである。
アニェス・ドービニェでログイン