ビスケー湾へ

ロンドンで請け負っていたのが、ボルドーで情報を仕入れて、という地理学クエストであったので、まずはプリマス経由でフランスへ。ナント・ボルドーとともに初入港であるのだが、ナントではタマネギと鶏肉、ボルドーではワインを購入することで、黒字は確保。
いったん回線が切れるという災難に見舞われるが、再ログインしたらちょうど目標海域に到達していたので、そのままガスコーニュ湾発見。地理学クエストは、割とおもしろいなあ、と思う。生物学もいいんだけれどもね。
帰りにカレーでハンザ・コグを購入。本当は、もうワンクラス上までもういけるのだけれども、資金が足らないので、それを稼ぐためにも少し大きめに。またしてもロンドンで地理学クエストを請け負ってしまったので、しばらくは地理学クエストを行いながら、地道にレベルをあげて、宗教学とか考古学とかのスキルも手に入れたい。