古巣に近づく

ロンドンを後にして、とりあえずはアントワープの弱小バルシャ艦隊を叩く海事クエストをしたあとで、アムステルダム冒険者ギルドでイベリア全面戦争の危機*1を請け負う。
そのまま、商会の人たちと話をしながら、リスボンへ向けて出港。
途中で加わった新メンバーの方は、たまたまリスボンにいらっしゃったので、ちょうどリスボンで「情報屋」を探してうろちょろしているときに、「情報屋どこにいるかわかりますか?」と訊いたら快く教えてくださった。やあ、やっぱりちょっとしたこういう話ができるときっていうのが、愉しいのかもしれない、とようやく三ヶ月目にしてオンラインらしさを味わう。
リスボン冒険者ギルドでヒグマの生息地調査*2が出ていたので、これを請け負って、とりあえずヒホンまで北上したところでやめる。

*1:☆×3 アムステルダム冒険者エスト いろいろ話するだけ 報酬:15,000D

*2:☆×5 リスボン冒険者エスト 報酬:27,000D+2,000D