地中海サイクル

前回、リスボンで請け負ったトゲだらけのネズミ*1はセウタが情報ポイントなので、セビリアからそのままセウタへ。セウタの酒場で情報を得たのだが、そのついでにセウタの交易所で大麦を買った際に、ホワイトビネガーを作ってみてしまった。
ホワイトビネガーが出来てしまうと、なんとなくハーブビネガーにしないといけないような気がしてしまうものである。そこで、セウタの東にあるアフリカ北岸でハリネズミを早々に発見すると、ハーブビネガーの材料であるローズマリーのあるバレンシア、タイムのあるパルマに船を向ける。どうせ、減るから、と甘く見ていたら、ホワイトビネガー1、ローズマリー1、タイム1で普通に3、成功すると4とかできるみたいだった。普通に4できたかもしれない。大量のハーブビネガーを、またしてもアホなものだから、「ロンドンの商館に運ぼう!」などと考えてしまう。そこで、リスボンで報告後、アムステルダムの海事ギルドへの報告クエストを請け負い、そのままロンドン目指して出港。
到着して、ロンドンの5番商館に納入してしまってから、ふと気づいたのが、ハーブビネガーって何に使うわけ?という単純極まりない事実。あ、いま見たら「北欧の豪華料理」レシピでエビにのハーブマリネに使うらしい。とはいってもなあ。あまりバザールなどでも出展されているのを見かけない料理だし、どれだけ需要があるのか。それに、ついつい豚を70匹ばかりと無駄に連れてきているし。

アムステルダムで生物学クエス

ただ、ちょっとがっくりしながらも、アムステルダムの海事ギルドに行き、クエストを達成。アムステルダム冒険者依頼紹介人に話しかけたら、「アフリカの高貴な花」もあるのだけれども、「美女の舞」という生物学クエストもあった。これはどうもブリテン島南岸でよいみたい。これを請け負って終了。

*1:☆×5 リスボン冒険者エスト 生物学R3 報酬:32,000D