亀探しの日

カンディアから西地中海に戻ってくるが、チュニス冒険者エスト「青い海の青いカメ」*1を請け負ってしまって、ナポリギリシア語をマスターしてからカンディアへ。そのままカンディアとファマガスタの間でアオウミガメ発見。そのままアテネに北上すると、今度はアテネ冒険者エストが「暖かな海の大きなカメ」*2。ちなみに、アオウミガメ発見で爵位もゲット。
いったんセビリアに戻ると、コロン提督のイベントも進行し、カリブ海への入港許可証をゲットし、爵位も七等勳爵士に。
マディラ沖でアカウミガメも無事発見。

無謀航海

そのままカリブを目指すが、よくよく考えると四分儀も何もなしで出かけたこと自体かなり無謀を極めていて、えんえんと航海を続けたあげく「見えない壁」=実装されていない地域にぶちあたり、諦めてマディラに帰還する、という大航海54日間を過ごしてしまった。ちなみに、カンパチはやたらと釣れたけれども、マグロは一匹も連れず。このまえ釣れたのは奇蹟か。
ひさびさにロンドンの商館に帰還して、ログアウト。

*1:☆×5 生物学R3 報酬:24,000D

*2:☆×5 生物学R3 報酬:31,200D