カリブを目指して〜第一回カリブ遠征〜

ロンドンでの冒険者エストに「グリーンドラゴン」*1が出てしまって、じゃあカリブへの遠征に再チャレンジだ、ということで船出する。
以前商会メンバーからカリブはアビジャンから西方向だよ、と言われたので、四分儀*2を二つほど買い揃え、そして冒険家の手記*3を携えて出発。出発してから、「カリブ行きます」と商会の人たちに話したら、「商用ガレーではきついのではないか」と言われたが、以前の南アフリカ海域突入同様、後の祭り。高波が結構あるので、ガレーはかなりきついのは身に染みたのだが、54日間の航海を経て、カリブに到達。
正直、長くて凹みそうだったのだけれども、日数を聞いて、もうすぐだよ、と励ましてくれた商会員のみなみな様のおかげで、こういうときに商会に入っているありがたみがわかる。ちなみに、うちの商会はほとんどのメンバーがイングランド国籍なので、西アフリカ入港許可のあとすぐにカリブとなっているイスパニアンの入港許可には驚かれた。
カリブ到達!!

*1:☆×5 報酬:132,400D+2,000D 生物学R3

*2:測量スキルないから。

*3:調達スキルないから。