カリブでの日々 二日目

まずは、当初の目的であるグリーンドラゴン探索に。
ジャマイカに行くと、サントドミンゴだよ、と言われて戻る。サントドミンゴのフィールドには、実に恐ろしい敵ばかり、という中で、一度は回線状況不安定のさなか、ふと気づくと敵にめためたにされてあっというまにお陀仏、20,000Dほどの被害を受けた。
今回ばかりは観察なしではきついけれども、観察とれないしなあ、とネット上でサーフィン。そして、見つけましたよ、SSをとってくれたありがたいお方。発見物のSSはかなりヒントになるので、サーフィン後あっけないほどに簡単に見つけた。どなたか知らないけど、感謝!
そして、報告してくれなそうな酒場女ワイラには、道具屋で買った服を二着ほど賄賂として渡して、なんとか報告してもらったのだが、残念ながらサントドミンゴで自分の力で出せる冒険者エストは航路クエストばかり。そこで、商人クエストを久しぶりにやる、商人らしい日々がはじまった。

投資ブーメラン

あまり投資ブーメランとかはしないのだけれども、今回ハバナに投資すると「酒造秘伝・第二巻」が手に入るとわかって、ハバナを目指す。案の定、とりわけて美味しい港でもないわりに、往復は大変、とわかったので、貯金をはたいて投資ブーメラン。ますます酒屋稼業には愉しそうな酒造秘伝の二巻目を手に入れた。