ロンドン5番商館へ

セビリアでとりたててクエストも出なかったので、そのままリスボンに行く。リスボンでは一度受けた「ヒグマの生態調査」があったので、これを請け負って北上。そのままフランス領ビスケー湾岸都市でヒラメのワイン煮だとか、ブリックをつくりながらクエストをこなす。
ロンドンに帰る途中で、ブリックが200個に達してしまったので、調理をやめにして、商館に戻ると、カリブへと出発する前に出展していたものはきれいに売れていた。やっぱり、安いんだろうな、値段設定が。あまり値段考えずにフィーリングだけでやっているから。
ハバナで身体言語を覚えたのだが、まだ使ったことがなく、とりあえずロンドンにつくまでにイタリア語とフランス語を切ってみた。といっても、北海地域にいる間はオランダ語・ノルド語、地中海にいる間はイタリア語・フランス語、というセットで考えているだけの話なのだけれども。
今回、とりあえずレベルは達したのだけれども、もうしばらくしたらストックホルムにいって調理師をめざしたい。めざしたいけれども、工芸あげもしたいしなあ。迷うところ。