カリブ四日目

商会メンバーへのプレゼント

前回は、その後結局、二代目商会長であり私の商会加入をひき受けてくれたドアラさんに「酒造秘伝 第二巻」を蛍。さんに運んでもらい、そのかわりに自分の分をゲットするためにハバナへと久しぶりに行く。
ハバナでは、銀とカカオを積み込みながら、投資ブーメランを繰り返すこと数回で、再び「酒造秘伝 第二巻」をゲット。ちょっと赤字になったものの、まあまあの儲けになる。それよりも、昼間の銀積み込みの成果は伊達ではなくて、これを隣接港に持っていったら、今まで宝石取引などしたことがなかった私からすれば破格の経験値400の儲けが出て、積み込みさえすればよいのだな、ということはわかった。

次なる目標

とりあえず、メノウのアクセサリを一つは手に入れて、医薬品取引ランク3という中途半端状態をどうにかしたい。そのためにも、お金をがっぽりと稼ぐ必要がある。かつ、嗜好品取引をランク6かランク7くらいに、そして貴金属取引のほうは出来ればランク4かランク5くらいまではあげたい。黄金アクセサリーがあれば簡単だけれども、それはないわけだから、とりあえず地道にあげるよりほかにない。
ただ、カリブというところは夜中になると人口ががっと増えて、その分すべての物の相場が急騰してしまうという、商売しにくい土地で、どこかしらの穴場を見つける必要が出てくる。多分、それはハバナとかサンファンとかなんだろうけれども。
今夜はサンファンが穴場で、砂金が82%まで下がっていたのでブーメランで50袋ほど集めてサントドミンゴまで持って行く。ついでに、カカオも100樽くらい。サントドミンゴの相場は今は安いので、あがることを祈りつつログアウト。